ありのままの自分を受け入れて、その自分を大切に思うこと

秋空 あてま高原リゾート ベルナティオ

新潟県を中心に活動している中小企業診断士・自己肯定力トレーナーの宮澤奈緒子です。
9月は、大勢のみなさまの前で話す機会を何度も頂戴しています。
ありがたいことです。

自己肯定感がテーマのお話も何度かしています

感想で「ありのままの自分を受け入れるのは、簡単なようで難しいように感じます」というものがありました。
素直なご感想だと思います。
そのとおりですね。

ありのままの自分を受け入れて、その自分を大切に思うこと

ありのままの自分。
長所だけではなく、自分では短所・欠点と思えるところも含めて、ありのままの自分です。
ありのままの自分を受け入れて、その自分を大切に思うことは、
本心では思えていないのに
「自分を好きにならなくてはいけない」と
無理矢理に、そう思おうとする”ねばならない思考”とは違います。
自分のことを好きになれない自分、嫌いな自分にダメ出しするのも違います。
自分が足りていないからと正して好きになろうとするのも違う感じ。

すーこしずつ、どんな自分も受け入れていくことで、

徐々にできるようになってきます。
はじめは「こんな自分もいるよね」と気付くこと、
気付いても、そんな自分にダメ出ししないことからでしょうか。
少しずつです。

今日聞いて、明日どーんといきなり自己肯定感が高まっているということはないのです。
私たちが「心の体感トレーニング」と呼んでいる所以ですね。

自己肯定感は高すぎて悪いということはありません。
私ももっと高めて、私たちがお伝えする「I’m OK.You’re OK.」ができるようになっていきたいと思ってます。

体系的に学んで自己肯定感をベースから高めたい方はこちらの講座

秋空 あてま高原リゾート ベルナティオ

研修、セミナーの様子はまた改めてお伝えしたいと思います。
今回の研修は、昨年、話を聞いてくださった方が、良かったとお話しくだって、この度の機会となったものも。
じわじわと広がっています。とてもありがたいことです。


あなたの人生を価値ある豊かなものにするために、一緒に学んでみませんか。
私は一生ものの講座だと思っています。

ご連絡お待ちしています

【お問い合わせ・お申込み】
office38² 宮澤奈緒子(中小企業診断士)
ネットからのお申し込みはこちらから 入力フォームにリンクします
メール miyaz7055@gmail.com 電話 090-3682-5158
============================
企業、団体様で自己肯定感の研修を実施しています
自己肯定感の研修実績はこちら
============================

関連記事

  1. Happy Christmas

    ビジネスを成功させる考え方

  2. 新潟県商工会職員協議会さま研修会

    新潟県商工会職員協議会(指導職員部会)さま研修会

  3. シロクマは寒いところがお好き

    マイナススパイラルな時期は

  4. 制度やスキルを機能させる土台となる「自己肯定感」

    自己肯定感 企業研修「受講3カ月後の声(幹部)」

  5. 十日町市

    ヒューマンスキルアップ講座【4/17(水)新潟県十日町市】

  6. ハロウィンかぼちゃ

    【自己肯定力】講座スケジュール(2023年11月)