嬉しい変化「褒めなかった母が褒めてくれるように」

嬉しい変化-お客様のメールからご紹介

新潟を中心に全国で活動している中小企業診断士・自己肯定力トレーナーの宮澤奈緒子です。
自己肯定力を上げるベーシック講座を受講して4カ月ほど経過した受講者(40代女性)から、「嬉しい変化」というタイトルが付いた、私もとっても嬉しいメールを頂戴しました。
ご本人から承諾いただいきましたのでご紹介いたします。

メールタイトル「嬉しい変化」

宮澤さま

ご無沙汰しております。
最近、嬉しい変化に気づいたので勝手にご報告です。

あんなに褒めなかった母が褒めてくれるようになりました。

あるいは、褒めてくれていることに私が気付けるようになりました。

おそらく、私が、『私は大丈夫』と思って話しているのが伝わっているから、
あるいは、親に認められなくても、褒められなくても、『私は大丈夫』って思うようになったからだと考えております。

このように学んだことを日常生活で即、活かせ、飛躍的に快適になるのは「〇〇〇〇」と「自己肯定感をあげる講座」以外、今まで受けたことがありません。

またこのような勝手な嬉しいご報告ができるようにちょこちょこ復習しながら過ごしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・

(宮澤より返信メール)
〇〇さま

嬉しいご報告をありがとうございます。
受講者の方からの、生の喜びの声はとても励みになります。

お母さまが褒めてくれるようになったとのこと。
〇〇さんのアンテナが変化したのかもしれませんし、
やっぱり様子や態度が変わって、それが伝わっているのかもしれません。

受講後のたった数カ月で、大きく変化している様子です。
また様子をお知らせください。

・・・・・・・・・・

嬉しい変化-お客様のメールからご紹介

あんなに褒めなかった母が褒めてくれるようになりました

周囲の人間関係が変わり、これまでの対人スキルでは上手くいかないように感じていたことから、自己肯定感の講座に興味を持ってくださいました。
受講時に、「両親に褒められた記憶がない。褒められてみたい。」とおっしゃっていた受講者の方です。
褒めてくれなかったお母さまが、褒めるようになった。
このできごとと、変化についてご自身でしっかり分析されています。
自分自身が変わったことによって、こんなことも起こるのです。
私にとっても、本当に、嬉しい変化です。
お知らせくださってありがとうございます。

日常生活で即、活かせ、飛躍的に快適になる講座

この方は、向上心があって非常に勉強熱心で、色々と学んでいらっしゃる方です。
その方が、色々と学んだ中で、「飛躍的に快適になる講座」と言ってくださったのが、とても嬉しいです。
飛躍的に!です。

私自身も「こんなことなら、もっと早く学んでおけば良かった」と思っています。
実体験から自信を持って講座の受講をお勧めしていますので、友人・知人も大勢受講してくれています。

自己肯定感は誰もがいつからでもトレーニングで高めることができます。
講座(個人向け)スケジュールはこちら



ご連絡お待ちしています

【お問い合わせ・お申込み】
office38² 宮澤奈緒子(中小企業診断士)
ネットからのお申し込みはこちらから 入力フォームにリンクします
メール miyaz7055@gmail.com 電話 090-3682-5158
============================
企業、団体様で自己肯定感の研修を実施しています
自己肯定感の企業研修実績はこちら
============================

関連記事

  1. 制度やスキルを機能させる土台となる「自己肯定感」

    自己肯定感 企業研修「受講3カ月後の声(中間管理職)」②

  2. 新潟県商工会職員協議会さま研修会

    新潟県商工会職員協議会(指導職員部会)さま研修

  3. 中魚沼郡(新潟県)商工会女性部合同ゼミナール

    中魚沼郡(新潟県)商工会女性部合同ゼミナール

  4. 自己肯定感は企業の生産性に大きく影響します

    自己肯定感 企業研修「受講者(中間管理職)の声」②

  5. 自己肯定感は企業の生産性に大きく影響します

    自己肯定感 企業研修「受講者(幹部)の声」

  6. こどもの樹_大人も子どもも自己肯定感が大切

    【受講者のご感想】ヒューマンスキルアップ講座