Webサイト の運用開始

ラウレアデザイン

着手から約半年。
ようやく、ちょっと前に
office38² 宮澤奈緒子 みやざわなおこのWebサイトができました。
これよりWebsiteの本格運用開始です!

「宮澤さん、ホームページはないのですか?」と
たまに聞かれることもありました。

Webサイト(ホームページ)がなかった理由は、
開業当初はWebsiteに記載する内容(コンテンツ)がなかったから。
提供サービスも定まらず、実績もなかったから。
ブログサービス(無料)で事足りていたから。

そんな私が、
補助金相談会をやることにして、そのお知らせが必要となりブログ(アメブロ)を書きました。
そして、
企業とビジネスパーソンのパフォーマンスを高めるために自己肯定力トレーナーとなり、
自己肯定力の講座をやるにあたって、ご案内のためにブログ(アメブロ)を書きました。
遠方にいらっしゃる
補助金に興味のある方にお伝えしたくてブログ(アメブロ)を書きました。
セミナーや研修など、活動実績が少しずつ増えてきたので、
そのご案内や、私の伝えたかったことをブログ(アメブロ)を書き綴りました。

というように
最初は数カ月に1回の投稿からはじまり、多い時で月6回の投稿でしたが、
少しずつ書き溜めていたら、
なんとなくコンテンツ(情報のなかみ)らしいものができそうになってきましたので
このたびWebsiteを作成しました。

webデザインはlaulea_design ラウレアデザインさんです。
昨年、私が関わった「女性のための起業講座」で知り合った方です。

ラウレアデザイン
ラウレアとは、ハワイの言葉で “幸せ” “幸福”という意味の言葉だそうです。
なんだか温かい気持ちになります。

当初はテンプレート(ひな型)を利用して、自分で作成しようかとも考えていたのですが、
お願いして、本当に良かったです。
一緒に考えていただいたことで完成できたと思います。
自作では迷ってばかりで面倒になり、途中で投げ出していたと思います。
テンプレートやら、サーバーやら、ドメイン取得やら。
調べるだけで時間がかかりますし、色々ありすぎて自分ではまず選べません。
私は文章は多少書きますがデザインセンスには自信がない。
内容についても色々と相談に応じていただき、とても満足しました。
トップページの写真もラウレアデザインさんの
「お客さんと一緒の写真はどうでしょう」というご提案からはじまりました。
ラウレアデザインさんとの出会いに感謝。
webデザイン ラウレアデザインさんは、2023年末までお得な特別価格で対応してくださっています。
英語も得意な方なんですよ。

この経験を通じて、
一緒に取り組んでくれる専門家がいることの大切さ、心強さを
私自身が感じました。
お客様をサポートする仕事は必要だと体感することができました。

私が変化をしながら活動していますので
今後も内容が変化するWebサイトとなる予定です。
私の変化とは、ダイエットの成功も含んでいまして、
写真は毎年変更したい!と意気込んでおります。
(トップページ、プロフィール写真は2022年12月撮影のもの。まだ変化がわかるほどではない。。。)



トップページ写真掲載に快くご協力くださった
なごみ庵花茶花茶さん、栃尾又温泉 宝巌堂(ほうがんどう)さん、
西屋さんとの写真撮影してくださったあかつかあづささん、どうもありがとうございます。

ようやくできたましたよー。

関連記事

  1. 縄文人も不安があった

    不安の対処法

  2. イチョウの落葉 もうすぐ冬

    ご縁がつながりました

  3. 没頭できるシフォンケーキづくり

    没頭できることを知る

  4. シロクマは寒いところがお好き

    マイナススパイラルな時期は

  5. 導線はスムーズに

    導線はスムーズに お客様は面倒くさがり?

  6. 3月8日「私は大丈夫!」シール

    3月8日は何の日?