補助金採択おめでとうございます

持続化補助金採択者一覧

新潟を中心に全国で活動している中小企業診断士・自己肯定力トレーナーの宮澤奈緒子です。

採択者が発表されました

先日3月4日に「小規模事業者持続化補助金(第14回締切分)」の採択者が発表されました。
ご支援先が、めでたく採択されていました!
新潟県長岡市で保険と健康増進サービスを営んでいる株式会社リバティ様です。
おめでとうございます!!!

おかげさまで連勝記録の更新です。
16連勝!

持続化補助金採択者一覧
持続化補助金採択者一覧ページ

・・・・・・・・・・

小規模事業者持続化補助金

この補助金(通称:持続化補助金)は、私がおススメの補助金です。
小さな企業が、販路開拓のために新たな取り組みをする際に、背中を押してくれる補助金です。

小さな企業 →小規模事業者が、
販路開拓のため →新たなお客さまを増やしたり、新たな売上を伸ばすため、
新たな取り組み →自社にとって新しい取り組みであること。他社が既にやっていることでもOK。
背中を押してくれる→原則上限50万円まで、経費の2/3の金額を補助。

この補助金(通称:持続化補助金)は、開業届が出してあれば申請できます。
つまり開業して間もない事業者の方もご利用いただける、使い勝手の良い補助金です。
起業講座では、限られた開業資金では、欲しいもの、やりたいことに優先順位を付けるようにお話をしています。
起業後にこの補助金にチャレンジするのもありですね。

・・・・・・・・・・

地域のみなさまに愛され役立つビジネスになりますように

株式会社リバティ様の経営計画、事業計画(ビジネスプラン)の実現を心から応援します。
持ち味を活かして、地域のみなさまに愛され役立つビジネス展開となりますように。
今回のご支援先は、男性経営者。
過去に自社ホームページを作る際に時間をかけて考えたビジョンがあり、
自社のありたい姿が明確になっていました。
経営計画と事業計画を作る際のヒアリングがとてもスムーズな印象でした。
ちなみに社長は自称:健康オタクです。

夢や目標を設定すると、実現が近づきます。
一人でも考えられますが、対話の相手がいると明確になっていきますよ。

今回の採択率は62.5%

中小企業庁のサイトによると、
「令和5年9月12日から募集を開始しており、令和5年12月12日に第14回公募分を締め切りました。
申請のあった13,597件について外部有識者による厳正な審査を行った結果8,497件の採択事業者を決定しました。」とのことなので、採択率は62.5%ですね。

この小規模事業者持続化補助金は、国の補助金の中ではそれほど難易度が高くありません。
計画書は8ページ以内です。
当然、ご自身で計画書・申請書を作ることも可能です。

私(office38² 宮澤奈緒子)は
採択率30%程度、つまり競争が厳しいときも、採択されるように
常に全力で事業計画の作成をサポートしてます。




補助金についての基本的なルールを知りたい人はこちら→「補助金」基本のき
補助金に興味のある方は知っておいた方がいいですね。

【ご連絡お待ちしています】

office38² 宮澤奈緒子(中小企業診断士)
ネットからはこちら(office38²)
メール miyaz7055@gmail.com 電話 090-3682-5158

おかげさまで連勝記録を更新してます
補助金申請サポートやっています 「小規模事業者持続化補助金」16連勝!

自己肯定感が高まると自分のチャレンジを愉しめるようになります
(一社)日本セルフエスティーム普及協会の認定トレーナー宮澤奈緒子

わかりやすく図表たっぷり少人数制で恥ずかしくない!
「苦手の人のための決算書セミナー」

関連記事

  1. 持続化補助金採択おめでとう

    補助金採択おめでとうございます

  2. 持続化補助金採択者一覧

    【お客様の声】補助金サポート(持続化補助金)のご感想

  3. 寄せ植え

    「補助金」基本のき

  4. 販路開拓の持続化補助金【9/7締切】