ご縁がつながりました

イチョウの落葉 もうすぐ冬

新潟県を中心に活動している中小企業診断士・自己肯定力トレーナーの宮澤奈緒子です。

2月に講師として登壇した「女性のための創業交流カフェ(新潟県信用保証協会さま主催)」で
素敵なチラシをデザインしてくださった”イラストコミュニケーター”あかつかあづささんがブログで、
お客様で長岡市を中心に家庭教師をなさっている”プランC” 山本千佳子さんと、私の紹介をしてくださいました。

 ↓ あかつかさんのブログをのぞいていただけると嬉しいです。
蛇腹折り・中3面リーフレットを作らせていただきました♪(イラストコミュニケーターあかつかあづさブログ)
山本さんの想いが、わかりやすく、お客様に伝わる素敵なリーフレットができあがりました。
新潟県長岡市「家庭教師のプランC」山本千佳子さん

「女性のための創業交流カフェ」のチラシは

創業交流カフェ_新潟県信用保証協会 
( ↑ このチラシの裏面に私のプロフィールがたっぷり)

私のプロフィールが、ドドーンと大きく載っているので、
今年の春先に、会う人、会う人に、やたらとお渡ししていました。
そのチラシの出来栄えに、山本さんがあかつかさんのデザインにひとめぼれ。
そんなことから、おふたりがビジネスマッチングして、ご縁がつながりました。
どこでご縁がつながるかわかりませんね。

素敵なリーフレットが完成して私も嬉しいです。

家庭教師の”プランC” 山本千佳子さん(長岡市)は、
家庭教師を通じて、生徒さんとそのご家族に伴走していらっしゃいます。
卒業した生徒さんとも仲良しな先生です。

イラストコミュニケーターあかつかあづささんは、
手書きイラストを通じたコミュニケーションツールづくりをサポートしていらっしゃいます。
イラストのタッチもいろいろバリエーション豊富。

お二人のご縁がつながって私も嬉しい。
どんどん輪が広がりそうです!

イチョウの落葉 もうすぐ冬

いよいよ天気予報に雪マークが出現する季節になりました。
私は、長年の憧れだったゴアテックスのショートブーツを新調してあるので、
雪もちょっと楽しみ。
まだ雪道を歩いていません。


そして
この時期、楽しみにしているのは「シュトーレン」です。
たっぷりのバターが入った生地に洋酒に漬けたドライフルーツやナッツなどが練り込まれた
ヨーロッパの伝統的なパン菓子で、クリスマスまで毎日薄くスライスして食べるのだそうです。
近頃人気なのでパン屋さんやケーキ屋さんでよく売っています。
今年はどこのお店のシュトーレンを食べようかな。

関連記事

  1. 導線はスムーズに

    導線はスムーズに お客様は面倒くさがり?

  2. 3月8日「私は大丈夫!」シール

    3月8日は何の日?

  3. ラウレアデザイン

    Webサイト の運用開始

  4. シロクマは寒いところがお好き

    マイナススパイラルな時期は

  5. 没頭できるシフォンケーキづくり

    没頭できることを知る

  6. 縄文人も不安があった

    不安の対処法