【新潟県十日町市 4/17】ヒューマンスキルアップ講座

十日町市

新潟を中心に全国で活動している中小企業診断士・自己肯定力トレーナーの宮澤奈緒子です。
4/21(日)の長岡開催を告知していたら、その日は都合が付かないという方がいらしたので、十日町市(新潟県)でも自主開催することにしました。

十日町市 ヒューマンスキルアップ講座 4月17日(水)

『人間関係と自己肯定感』ヒューマンスキルアップ講座
十日町市内では4月17日(水)、平日午前中の開催です。
長岡市は4月21日(日)の午後に開催します。おやつタイム付き。

新年度。
異動、昇進、転勤、入社、引越など。新しい環境に、わくわくとした期待とともに不安のある方も多い時期みたい。
自分が異動しなくても、新しいメンバーを迎え、新しい職場環境になる方も多いと思います。
人の悩みの中で、人間関係に関するものは多いです。
誰もがどこかで悩む時があるんですね。あるある。
この講座は対人支援をしていらっしゃる方にも関心を持っていただいている内容です。

「人間関係と自己肯定感」ヒューマンスキルアップ講座

ヒューマンスキルとは良好な人間関係を築くスキルのことです。
この講座では、
・コミュニケーションでお互いを理解するとはどういうことなのか
・人間関係に悩んだ時の選択肢や自己表現の仕方
・人間関係に「自己肯定感」がどう影響するか
などをワークを体験しながら理解していただきます。
人間関係に悩みやすい方におすすめです。

日 時:2024年4月17日(水)10時00分~12時00分
会 場:新潟県十日町市 会員制シェアスペースasto(アスト)
講座名:「人間関係と自己肯定感」ヒューマンスキルアップ講座
料 金:5,000円(当日徴収いたします)終了後のランチ(任意)は別途、自己負担でお願いします。
人 数:5名
お申込み方法:お問い合わせページのお問い合わせ内容欄に「ヒューマンスキルアップ講座 4/17申込」とご記載の上で、送信ボタンを押してください。

詳しい講座内容(ヒューマンスキルアップ講座)と受講者の声はこちらを参考になさってください。

十日町でランチをご一緒に

お時間の許す方は、講座終了後に場所を移動して美味しいランチをご一緒しましょう。
十日町は美味しいお店が多いとか、おしゃれなお店が多いとか。みなさんに言っていただいています。
ランチ候補のお店はこんな感じ。
イル カトラ グリル
(ミシュランの基準を満たした料理を提供するお店に認定されているミシュランプレートのお店)
IKOTE
(いこて/大地の芸術祭作品。木造2階建ての建物には雁木(がんぎ)を再現。雁木(がんぎ)とは、雪よけの軒下空間のこと)

ランチは自己負担でお願いしますね。


4/21(日)長岡開催はこちら
自己肯定感の講座(個人向け)スケジュールはこちら

画像写真は、今や十日町市を代表する映えスポット、清津峡トンネル。大地の芸術祭作品ですが、ここを訪問するイベントではありません。念のため。

関連記事

  1. 人間関係が安定して、仕事がスムーズに

    人間関係が安定して、仕事がスムーズに

  2. モンステラ ハワイでは「希望の光を導く」と云われているそうです。花言葉は「嬉しい便り、壮大な計画」

    私が自己肯定力を学んだ理由

  3. 中魚沼郡(新潟県)商工会女性部合同ゼミナール

    中魚沼郡(新潟県)商工会女性部合同ゼミナール

  4. 新潟県商工会職員協議会さま研修会

    新潟県商工会職員協議会(指導職員部会)さま研修

  5. ヒューマンスキルとは良好な人間関係を築くスキルのこと

    【新潟県長岡市 4/21】ヒューマンスキルアップ講座

  6. ハロウィンかぼちゃ

    【自己肯定力】講座スケジュール(2023年11月)